美容に気を遣う

スキンケアの知識を深めたい!

 

毎日のスキンケアの中でも、どうしても気になるのがシミとたるみです。
これらは年齢肌に多く現れるものですが、
紫外線やストレスといった外的環境によっても発生するものですから、
どの世代にとっても欠かせない対策となります。

特に20代の若いうちは、回復も比較的早く目立たないため
ケアを疎かにしがちな方も多いようですが、目立ってくる前の
対策が重要なことは先人の知恵から認識している女性も多く
早めの対策のために様々な商品が販売されています。

いずれにしても、コスメティックスの活用の仕方によって
大幅に改善される部分も大きいはずです。

まず、コスメティックスを活用するためには、
シミやたるみに効果のある成分を見極める必要があります。

しみやたるみ

シミに効果的なのはビタミンC、アルブチン、トラネキサム酸、たるみに効果的なのは
コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、プラセンタなどです。

これらの成分は、一部サプリメントによっても補うことができますから、肌の内側と
外側両方から補ってあげると効果が増します。

コスメティックスの中でも、集中的なケアをする場合にはパックを使います。
シートパックは手軽に美容成分を補うことができるアイテムです。
就寝前にシートパックコスメティックスを使い、たっぷりと保湿をしましょう。

翌朝の肌の調子も整います。

シートパック

入浴中に使用できるコスメティックスもあります。
体温が上がった状態で使用するので浸透しやすく効果も倍増します。

ページのトップへ戻る